2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤

土曜日曜と学会出席のため法政大に 暑くて、市ヶ谷駅からほんのちょっとの歩きなのに大汗かいてしまった。 ここのところ、現場もなく涼しい社内仕事ばっかだもんなぁ。もうちょっと涼しくなったら現場歩きしたいなぁ。

宮ケ瀬

日曜日に宮ケ瀬ダムに行ってきた。 特にどうという目的があったわけじゃなく、思い立って行ったので、いろいろと後悔・・・・ 昼間は暑くて動く気にならなくて、だらだらしてたので宮ケ瀬に着いたのは17時すぎだったし。 次に行ったときのためにいろいろメ…

飛行機から風景写真

明日は富山へ出張の予定。 資料の準備は当然出来てない・・・ お盆前の金曜日で飛行機の空きが少なくて危ないとこだった。 羽田⇔富山便は八ヶ岳や北アルプス北部のあたりを飛んでいくことが多いので、いろいろ見所があって楽しみ。 ここのところ天気もいいし…

自己責任

御嶽の濁河温泉(岐阜県)に用事があっていってきた。 御嶽は去年の12月ころから火山性の地震が増えてきて、今年の春先くらいにごく小さな噴火が起きたらしい。 濁河温泉からの登山ルートの入り口に注意喚起の立看板と登山届け提出のお願いがあった。 山頂の…

出張

下呂市に出張。朝5:20の電車で出発。ねむぃ… 奥さんにも迷惑かけちゃったなぁ。すまん。新幹線がN700系だった。新幹線はそこそこ乗るけどN700系ははじめて。【感想】 ・席が広い ・窓側席の足元にコンセントがあった ・怪しげな無線アクセスポイント発見(…