飛行機から風景写真

明日は富山へ出張の予定。
資料の準備は当然出来てない・・・


お盆前の金曜日で飛行機の空きが少なくて危ないとこだった。
羽田⇔富山便は八ヶ岳北アルプス北部のあたりを飛んでいくことが多いので、いろいろ見所があって楽しみ。
ここのところ天気もいいし、窓際に座れたらいいなぁ・・・。
窓際だったらカメラ片手に搭乗しよっと。


<前に羽田→富山便から撮った立山(弥陀ヶ原)>
 火砕流台地が見事。立山カルデラ内の鳶崩れもちょっと写ってる。

飛行機から写真をとる場合、窓の反射や汚れが結構気になる。
外側の汚れはどうしようもないけど、反射は、カメラにタオルをかけたりすれば結構改善するみたい。
ちょっと不審な人ではあるけど。


さて、明日は8:40羽田発の飛行機だから、早起きだなぁ
今週は早起き(5時とか)が多くて眠い1週間だった。
来週は予定通り夏休みとりたいなぁ・・・