ハワイ

9月にハワイに行くです
ワイ島に4泊、オアフ島に3泊
本当はずっとハワイ島がよかったんだけど、タイムシェアしているコンドミニアム
予定があわなかった。

前回行ったときに、マウナケアに上がったんだけど、晴天率97%の山頂でなんと曇り・・
サンセットも微妙、星空は・・・まったく見えず
ふむ
まあ、天気のことだからしょうがないけどさ
幸い、もうひとつのお楽しみ、キラウエアは新しい溶岩流がエンドオブトレイルの近くまで
来ていたから、間近に流れる溶岩を棒でつっつくこともできた
(実は、予定していたヘリ遊覧は悪天候で中止だったけど)

まあ、いろいろあったけど、空気とか、人とか、雰囲気とか、ハワイはすっかり気に入ってしまった
で、今年の9月に再び溶岩の大地に降り立つべく、コンドミニアムの予約はしたわけだけれど、
めんどくさくて飛行機の手配をしていなかったのです。
さすがにあと1ヶ月強になってしまったので、あわてて探しているところ。
ワイ島オアフ島
の移動があるから、飛行機代は10万じゃきびしいかなぁ・・
明日くらいからいろいろ探してみる