SRTMで見るSarychev火山

20090625170427
陰影強すぎて南西側がちょっと見にくくなってしまった。もうちょっと解像度ほしいところですが雰囲気くらいは何とか。
とりあえずメルカトル図法になっていますが、こういう高緯度地方の地図は普通どんな投影法にするんだろう?
水系はSRTMからLandserfで作成してshapeで出して使用。なのでSRTMの精度以上のものではありません。Landserf、いまいち分かりません。TauDEMの方が水系解析は高性能で使いやすい印象。さて、火砕流が流下してるのはどこかなぁ。
Global Volcanism Programによる解説によるとSummit Elevation:1496 mになっていますが、SRTMだと1421mとちょっと低めになっている模様。山頂には火口があると思いますが、SRTMではうまく計測できていないみたい。
【関連リンク】(日本語サイト中心)